雑誌型の自分史 IRODORI出版 ひとり編集部 at大阪

今なら9万円台! 大阪を中心に、【話して作る自分史】を制作するIRODORI出版を起業しました(関西限定。他の地域もお見積り致します)

2019-03-21から1日間の記事一覧

格安シム 導入シーズン到来! 契約するサイズは絶対、ナノサイズで。

春ですね。携帯の更新時期を迎えている人も多いのではないでしょうか。 この時期に、思い切って、格安SIMに変えようと思っている人も多いと 思います。 我が家は全員格安SIMです。 DMMモバイル イオンモバイル nuroモバイル(so-net) nifmo など、…

060で始まる電話 「誰?」 という時代がもうすぐ来る

先日、子どものキッズ携帯を月額維持費、無料で作る ojisan-chiebukuro.hatenablog.com という記事を書きました。 契約したのは、nuroモバイルの0simでした。 データ専用simでしたが、びっくりしたのは、その番号。 データsimですから電話はかけられないので…

『ビリギャル』の先生が勧めた マンガ「日本の歴史」はどこの出版社? 角川? 集英社? 学研? 小学館?

「ビリギャル」という言葉が数年前、流行りました。本の出版から始まって、有村架純を主人公にして、映画にもなりましたよね。 本のタイトルは、とても長いものでした。『学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話』 (坪田信貴著・…