雑誌型の自分史 IRODORI出版 ひとり編集部 at大阪

なんと10万円台! 大阪を中心に、【話して作る自分史】を制作するIRODORI出版を起業しました(関西限定。他の地域もお見積り致します)

060で始まる電話 「誰?」 という時代がもうすぐ来る

先日、子どものキッズ携帯を月額維持費、無料で作る


ojisan-chiebukuro.hatenablog.com



という記事を書きました。



契約したのは、nuroモバイルの0simでした。



データ専用simでしたが、びっくりしたのは、その番号。



データsimですから電話はかけられないのですが、

一応電話番号が割り当てられています。



その番号がなんと、020で始まっていたのです。



3年ほど前、データsimを契約したときは、070だったので、

驚きでした。



すでに時代は、070も減ってきているのですね。



総務省では、いずれ、2020年に携帯の番号に、060を検討しているそうです。



携帯の着信がなって、「060~」という時代がやってくるのも


そう遠くなさそうですね。



平成も間もなく終わりますが、


国内としては、携帯・スマホの普及が


最大の時代の特徴だったような気がします。



ポケベルを腰に巻いていた時代が懐かしい、このごろです。